*

『三方よしプログラム』ご質問にお答えして【コーチの方々へ】

公開日: : お知らせ

『三方よしプログラム』ご質問にお答えして【コーチの方々へ】
『がんばろう日本 三方よしプログラム』ご質問にお答えして
http://p.tl/8J5q
 ご質問をいくつかいただいています。
 お答えしつつ、本プログラムの姿勢をよりご理解いただければと思います。
【コーチの方々へ】
 ここでは「コーチ」と記しましたが、コーチのほか、カウンセラー、セラピスト、コンサルタント、ファシリテーターなど、人の気持ちを扱う職業(対人援助職)の方をすべて含んでいます。
 もちろん、臨床心理士や医師など、国家資格をお持ちの方も含まれます。
●無償で提供したい。
 ありがとうございます。
 その思いはとても大切だと思います。
 基本的に、「できる範囲のことを行動する」のが旨ですので、できることを行ってください。
 「被災していない地域の方へのコーチング」と「被災地域の人へのコーチング」をセットにしていないサービス提供は、下記をご覧ください。
   『コーチ、カウンセラーの行動宣言
    http://p.tl/f139
●人数、金額、対象が私の実際のサービスや思いと違う。
 ありがとうございます。
 ご協力いただきたい基本の形は、
     「被災していない地域の方を対象にしたコーチング」
     「被災した地域の方を対象にしたコーチング」
     をセットで、最初から明示してサービスを提供すること
 です。
 人数、金額、対象は、ご自身の実際にできることにあわせて提供してください。
 コーチング料金は、通常の金額としてください。
 提供人数については、例えば、
    ・会社の経営者:1名
    ・被災地のリーダー:5名
 でも
    ・会社の経営者:10名
    ・被災地のリーダー:1名
 でも構いません。
 ただし、お願いしたいことがあります。
 被災地域の復興に何年かかるか、いくらかかるか、全くわかりません。
 この期間、できるだけ長期間支援を続けてください。
 私たちの経済活動もその間続ける必要があります。
 このことを見越した活動、発想をお願いします。
●対象をどうして探すのですか?
 「被災していない地域の会社の経営者」は、あなたが探してください。
 あくまでも、「被災していない地域の会社の経営者」へのコーチング(もしくは研修)は、平常時と同じ価格・契約で提供してください。
 ですから、いわば出資者探しは、あなたの営業努力です。
 「被災地域のリーダー」は、現地への電話での問合せなどはご遠慮ください。
 被災地域にご縁のあるコーチ仲間が活動を始めています。
 その方から要請があった際は紹介いたします。
 もし、これまで被災地域にご縁がある方がいらっしゃいましたら、要望を取りまとめ、お知らせください。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

「体験コーチング(有料)」「無料オリエンテーション」のご案内

あなたが「自分らしく100%表現」するために、一歩踏み出しませんか? あなたが、希望、願望、世間体か

記事を読む

no image

第2回 カフェ・サードプレイス 草津(10/26)

 第2回 カフェ・サードプレイス 草津 のご案内です。  仕事モードのあなたからプライベートへ戻るま

記事を読む

no image

がんばろう日本 三方よしプログラム

※プログラム名を『がんばろう日本 三方よしプログラム』に変更しました。(旧名称:震災被害者支援プログ

記事を読む

no image

『第23回 カフェ・サードプレイス 草津』のご案内

最近は、Amebloでは告知していませんでしたが、「C3P草津」の案内です。 お時間の都合がつきまし

記事を読む

2013年も1年間ありがとうございました。

thank you / jenosaur[/caption] 2013年も1年間、どうもあり

記事を読む

no image

『受験マインドをアップ』

『受験マインド(=気持ち、やる気)をアップ』  今の時期、「1点でも多く」「1ページでも多く」「1問

記事を読む

11月・12月、下記のサービスを提供します。

 コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし or わかさ

記事を読む

達人コーチが備える力  「質問する力」

日本コーチ協会 京都チャプターの例会で「質問」を担当します。 もう、明日ですが、少数でしたらまだご

記事を読む

no image

コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘「Yoshi(よし)」です。

 「コンサルタント(Consultant for you)」の若狭 喜弘「Yoshi(よし)」です。

記事を読む

no image

★☆夢実現・次代創造コーチング☆★

■━━━━━………‥‥・・■━━━━━………‥‥・・   The Open-minded Life

記事を読む

目標は、ワクワクするものでも、楽しいものでもない

宇野昌磨、ファイナル進出へ「まずSPから頑張っていきたい」https:

表現しきりたい!!

自分で自分を振り返って、 「表現しきれていないなあ」 と改

「自己肯定感が低いね」と言われても!

Facebookに、 「友達が、周りから『自己肯定感が低いね』と言わ

【2018年春季】コーチングしよう~コーチングが身につけば、少し生きやすくなる、道が開ける~

【2018年春季】 コーチングしよう ~コーチングが身につけば、 

旧暦の正月(新月)は?

2018年1月の月巡りhttp://oml.core-infinity

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑