*

若狭彦神社・若狭姫神社

公開日: : 最終更新日:2012/08/18 et cetera

 Twitterでこっそりつぶやいていた、若狭彦神社・若狭姫神社に行ってきました。
 場所は小浜駅の東側に位置する「東小浜駅」のそばです。
あなたの内なる自然-若狭姫神社
 若狭姫神社
あなたの内なる自然-若狭彦神社
 若狭彦神社
あなたの内なる自然-若狭姫神社縁起
 若狭姫神社の縁起
 当初の予定よりだいぶ遅れて夕方に着きました。
 とてもいいところでした。
 「若狭姫神社の縁起」の下にあるような一言多さに親近感を覚えました。
 里帰りするような気持ちで向かいましたが、帰宅した今、まだよくわかりません。
 でも、また伺いたいところです。
(追記:2010.09.05)
※参考Webページ
 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E7%8B%AD%E5%BD%A6%E7%A5%9E%E7%A4%BE
 見解様々
    http://www.norichan.jp/jinja/renai/wakasahime.htm
    http://www.genbu.net/data/wakasa/wakasahime_title.htm
    http://goshuin.ko-kon.net/shokoku_jinja/20_wakasahime_obama.html
    http://kamnavi.jp/ny/wakasa.htm
 奈良のお水取りに関係のある若狭神宮寺について
    http://naramaro.hp.infoseek.co.jp/unose.html
    http://www.d1.dion.ne.jp/~s_minaga/hoso_wajin.htm
    http://echizen.info/kankou/jinguuji.html

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人は、「声」「ことば」に頼り過ぎている

Concert for Lost Voices 009 / jvh33[/caption]

記事を読む

「ゴー・アンド・ゴー・アンド・ゴー」

■ゴー・アンド・ゴー・アンド・ゴー (一語一会)作家・デザイナー「クラフト・エヴィング商會」 結婚

記事を読む

経験値を上げる

> 涙もろくなった人が、「年取ったからかなあ」とよく言うけれど、「経験値が上がったからかな」って言う

記事を読む

「みんなにドン引きされるくらい本気でやってみる」

大竹しのぶさんのコラムから。 ~~~~~~ 私は稽古場に入る前、「私も今日の稽古、みんなにド

記事を読む

女を捨て、男を捨てたら何になる?

友人のAmeblo記事がFacebookに流れていたのでコメントを書きました。 ~~~~~~~

記事を読む

蜷川幸雄さんに降りてきたメッセージ

大竹しのぶさんのこのような記事がありました。 (大竹しのぶ まあいいか:122)涙が、止まらな

記事を読む

人生は長編小説か?詩のワンフレーズか?

> 人生を長編小説のように感じたのは、いつの年代までだったろうか。 > 落合恵子  (折々のこと

記事を読む

Web紹介「バジル先生のこころと身体の相談室」

書きたいし、お伝えしたいテーマもあるけれど、 ここに「書く」ことについては、お休み中です。

記事を読む

「こんなことやって狂ってるだろう? でもこれをやらなきゃ本当に狂っちゃうんだよ」

> こんなことやって狂ってるだろう? でもこれをやらなきゃ本当に狂っちゃうんだよ > 「佐藤たね屋

記事を読む

no image

現状を再認識

昨夜の会話    「結局、自分の潜在意識の望むままにしか行動していないし、     自分の強みを活か

記事を読む

目標は、ワクワクするものでも、楽しいものでもない

宇野昌磨、ファイナル進出へ「まずSPから頑張っていきたい」https:

表現しきりたい!!

自分で自分を振り返って、 「表現しきれていないなあ」 と改

「自己肯定感が低いね」と言われても!

Facebookに、 「友達が、周りから『自己肯定感が低いね』と言わ

【2018年春季】コーチングしよう~コーチングが身につけば、少し生きやすくなる、道が開ける~

【2018年春季】 コーチングしよう ~コーチングが身につけば、 

旧暦の正月(新月)は?

2018年1月の月巡りhttp://oml.core-infinity

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑