*

Cafe Third Place(カフェ・サードプレイス)のご案内

公開日: : お知らせ

Cafe Third Place(カフェ・サードプレイス)のご案内
~名刺交換も勉強することも目的としない異業種交流会~

 仕事モードのあなたからプライベートへ戻るまでのひと時、職場でも、家庭でもない第3の場「Cafe third place(カフェ・サードプレイス)」で担いでいる荷物を降ろして一休みしませんか?
 お酒を飲んでの愚痴、悪口は楽しいものです。
 でも、心の底では、思っていること、感じていることを素直に語りたいのではありませんか?他人から意見されずに。
 ヨーロッパのカフェの店先で、テーブルに座った同士が語り合っている映像を見たことがありますか?
 名刺交換も勉強することも目的としない異業種交流会、ただ感じたこと、思ったことを語り合う場です。
 講師はいませんが、「学び」があります。
 私は、安心できる仲間たちとこのような対話の場を設けてきました。
 少しの約束はありますが、自由に自分を語り、人の話を聞く、それだけです。
 対話を楽しむ中で、イライラの原因がわかったり、自分が本当に人に伝えたいことに気付くことがたくさんありました。
 これから草津駅周辺で定期的に開催します。
 ご都合の良いとき、いつでも結構です。ご一緒しませんか?
●開催日:毎月第2、第4火曜日(2010年10月~)
●時 間:18:30~20:30・・・対話の時間(コーヒー or お茶)
    (第4火曜日は、希望される方と懇親会(アルコールあり)を持ちます。)
●場 所:コーヒーショップ・・・・対話の時間
    (懇親会は、近くの居酒屋にて。希望者のみ)
 今後、皆さんの要望を聞きながら、レストランの個室を借りるなどを考えます。
●参加費:1,000円(飲食費・会場費別途)
【参加者の約束】
    ・自分の感じたこと、体験を語り、人に発想の素材を提供する心構えをもつ。
    ・人の語りを聞き、自分の心の中の反応を楽しみましょう。
    ・話してもOK。聞いて味わうだけでもOK。ただし、話すのは1分以内で。
    ・結論は、相手が決めることです。
    ・結論が出ないこと、混乱を楽しみましょう。
    ・自分が安心して語れる場をお互いに作りましょう。営業先を知る場ではありません。
    ・この場での他人の話は絶対に口外しないこと。

プレ企画のご案内
 10月の正式スタートの前に、プレ企画を開催します。
    [プレ企画]
    ・開催日:2010年9月27日(月)
    ・時 間:18:30~ (5分前までにお集まりください)
    ・場 所:草津エイスクエア内スターバックス
         (懇親の時間の場所は、当日相談して決めましょう。)
    ・参加費:実費のみ。各自店舗でドリンクを買って参加してください。
    ・申込み:氏名、メールアドレス、携帯電話番号をお知らせください。
         もちろん、当日参加もOKです。

 参加をお待ちしています。
★お申込みは、
 若狭 喜弘 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P10705067
       090-6660-6532
(2010.09.20)

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

4月、下記のサービスを提供します。

研修直前に依頼していた講師が急病で倒れた!! とにかく急いでコーチングを1回お願いしたい!!

記事を読む

no image

10月、下記のサービスを提供します。

 コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし)です。  現

記事を読む

3月・4月、下記のサービスを提供します。

 コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし or わかさ

記事を読む

no image

7月、下記のサービスを提供します。

『あなたのセカンド・コーチ』 Yoshi@若狭喜弘です。  現在提供中のサービスと行事予定を、毎月月

記事を読む

no image

『子どもの生きていく力』を備えるサポート

 『子どもの生きていく力』を備えるサポートするための研究グループを立ち上げようとしています。  ご協

記事を読む

no image

「子どもの生きていく力」のメールマガジン

 2011年1月6日付でこのような記事を書きました。    『「子どもの生きていく力」を備えるサポー

記事を読む

新「プロフィール」

公式Webページにて、下記の「プロフィール」を新しくお伝えしました。 ~~~~~~~~~~~~

記事を読む

no image

「体験コーチング(有料)」「無料オリエンテーション」のご案内

あなたが「自分らしく100%表現」するために、一歩踏み出しませんか? あなたが、希望、願望、世間体か

記事を読む

no image

文字が大きくなりました。

 どこかの新聞のようですが、  文字が大きくなりました。  そして、行間も広がりました。  これで、

記事を読む

no image

8月、下記のサービスを提供します。

 コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし)です。  現

記事を読む

目標は、ワクワクするものでも、楽しいものでもない

宇野昌磨、ファイナル進出へ「まずSPから頑張っていきたい」https:

表現しきりたい!!

自分で自分を振り返って、 「表現しきれていないなあ」 と改

「自己肯定感が低いね」と言われても!

Facebookに、 「友達が、周りから『自己肯定感が低いね』と言わ

【2018年春季】コーチングしよう~コーチングが身につけば、少し生きやすくなる、道が開ける~

【2018年春季】 コーチングしよう ~コーチングが身につけば、 

旧暦の正月(新月)は?

2018年1月の月巡りhttp://oml.core-infinity

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑