[Webサイト]ヘソは口以上に雄弁?
公開日:
:
et cetera
Amebaニュースに下記の記事がありました。
ヘソは口以上に雄弁?
『FBI式 人の心を操る……….≪続きを読む≫
ニュース一覧では、『自分の仕草で相手を操る法則』と名づけられていた記事です。
たとえ服を着ていたとしても、へそを相手に向けてコミュニケーションをとると、相手をくつろがせ、信頼感も増すようです。
ここまで言われなくても、
日本人にとって(特に武道)は、何かの場面で聞いたことがあるでしょう。
相手に向き合うとき、丹田に意識を持つ
それぐらい大事であるし、コミュニケーションの場では、無意識的に影響を与えるのでしょう。
※Amebaニュースの記事からの引用なので、メール通信は発行せずに直接記事にしました。
なので、普段とちょっと違った形としました。
関連記事
-
-
手塚治虫の「火の鳥」
今もっている人生観、生死観は、もしかすると大学生時代に読んだ 手塚治虫氏の『火の鳥』の影響をかなり
-
-
「思い込みを捨てたら、愛されていることに気づいた」
轟満の先入観http://nifmo.nifty.com/movie/ 「思い込みを捨てたら、
-
-
「今されて一番嫌なこと、それってビッグチャンスや~~」
「今されて一番嫌なこと、それってビッグチャンスや~~」 いじめとか、パワハラとか、ほかの○○ハ
-
-
人生から無駄なことを省いたら・・・
> 無駄なところを落語から省いたら全部なくなっちゃう > 広瀬和生 (折々のことば 選・鷲田清
-
-
Web紹介『願い事を叶える不思議なリスト 』
お久しぶりです。 Facebook、Twitterには、短い短いコメントを書いていますので
PREV :
「インプット、アウトプット」と「右脳、左脳」
NEXT :
現状を再認識


