今年もよろしくお願いします。
公開日:
:
最終更新日:2014/01/09
お知らせ
2014年が明けました
今年もよろしくお願いします
企業年金研究会様主催の中小企業の従業員様向けのセミナーのうち私の担当回が計88回、延べ1,500名の参加をもって、昨年末で一旦終了となりました。毎回新しいタイトルの内容をリクエストされ、自分の内と外から素材を必死になって集め、セミナーの形に絞り出す日々でした。
最終回に、受講された方から「自分が感じ、考えたことを柱にする。矛盾する自分を受け入れる。後悔しない人生の今を生きる。」を一貫して伝え続けていたと伺いました。
一方、始まったこともあります。生涯教育様からの依頼で、ロボット教室や理科実験教室の生徒さんの様子を毎月寄稿させていただくことになりました。「教える」よりも「経験して学ぶを促す」日常を描いています。
私にとって昨年は、びっくりするくらい多くのことが終わり、少し始まりました。
2014年は、継続ではなく「終了と始まり」の始まりの年です。
違う選択をして、違う動きをすることにします。きっと動いて感じるうちに、理解できることでしょう。
2014年正月
若狭 喜弘
Webサイト http://core-infinity.sakura.ne.jp/
Twitter http://twitter.jp/CI_Yoshi
Facebook http://facebook.com/wakasa.yoshihiro
関連記事
-
-
9月・10月、下記のサービスを提供します。
コンサルタント(Consultant for you)の若狭 喜弘(Yoshi:よし)です。
-
-
自然災害被災者の方への電話カウンセリング(無料)のお知らせ
今年は、3月に東日本大震災、9月に台風12号と、大きな自然災害が連続して起こりました。 (201
-
-
Blogタイトルを変更しました。
このたび、Blogタイトルと私の肩書きを変更しました。 【Blogタイトル】 新:Open-
-
-
気づきのカフェ by Skype の第1回目はいよいよ明日です。
いつもお読みいただきましてありがとうございます。 自由な対話の時間を一緒に過ごしませんか? 服
-
-
インターナショナル・コーチング・ウィーク協賛 私(Yoshi:よし)と無料ミーティングを提供
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2012年2月5日-11日まで、
-
-
コーチング、もしくは心を落ち着かせる時間をあなたに
私との時間を一番よくご活用いただけるテーマは、 『心を落ち着けていただく空間と時間の提供』
-
-
あなたが学びたい研修テーマ、ミーティング・テーマの参考に
これまで行ったセミナーや研修、講演のテーマ一覧は、下記にまとめています。 ・研修の企
-
-
2012年10月度 おふチョ「1000年先のためにできることは、”生きる力” を持った人を育てること」
10月のおふチョ(おふらいんチョット)でお話をさせていただきます。 (「おふチョ」については、一番
-
-
これから、ブログ掲載がかなり遅くなります
メール通信に書いた記事を本ブログにアップしてきました。 この順番では、これからもやっていきます。
PREV :
2013年も1年間ありがとうございました。
NEXT :
1月・2月、下記のサービスを提供します。



