「私の青空」
公開日:
:
et cetera
今日たまたまつけていたラジオから「私の青空( My Blue Heavenby )」が流れてきました。
ふと涙腺が緩んでしまいました。
エノケンさんの「私の青空」を昔聴いた時にそのような経験がなかったで、ちょっと油断していました。
女性歌手が英語で歌っていました。
曲が始まったのが車で目的地に着く寸前だったので、途中で聴き終わることとなりました。
心残りなれど、それでも構わないような、そんな気がしてエンジンを止め車から降りました。
女性パーソナリティの曲紹介の言葉「私の青空」に反応したようです。
以前は、何も考えずに「空は自分のもの」って感じていたことを思い出しました。
最近は、青空を見ても、『私とつながった「私の青空」』と感じていなかったなあ。
曇りが悪い訳ではないけれど、突き抜ける空のような気持ちはここ暫く感じていなかったです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたには、メロディーが聞こえてきたとき、ふと涙が出るような、心深くにスッと入りこむような曲はありますか?
自分が聞きに行くのではなく、どこかからスッと与えられると不意を突かれて素直になっちゃいますね。
関連記事
-
-
「自分の暗い影が見えるってことは、あなたは光の中に立ってるってことよ」
以前レディガガのコンサートに行った時「みんな家庭に問題があったり、自分に自信が持てなかったり悩みがあ
-
-
「解釈」をなくして「事実」として受取るだけでいい?
リンク先の記事を読んで 「僕も一緒だ~~」 と思いました。 「フィードバックをきち
-
-
「ゴー・アンド・ゴー・アンド・ゴー」
■ゴー・アンド・ゴー・アンド・ゴー (一語一会)作家・デザイナー「クラフト・エヴィング商會」 結婚
-
-
あなた、自分に嘘ついていませんか?
毎日新聞の日曜の連載マンガ「毎日かあさん」より。 毎日かあさん 「受験」 マンガの本題「
-
-
悲しんでいる人に僕ができること
リブログの元記事のタイトルは、 ”■子どもに死なれた親は何を信じていた? それよりももっと大事
-
-
小さい世界しか見えてなかった
> 恥ずかしさとは、表現の稚拙さではなく、これが小説だと思いこんでいる世界の狭さ、せこさに感じるもの
-
-
読者登録でも、人は自分に無いものを求めているようです。
私(Yoshi:よし)は、最近は主にこの2つのBlogに記事を書いています。 記事としてBlog
-
-
「そんな悪い人生でもなかったな」という心境になってから、目標や夢を考えると・・・
リブログしたブログのタイトルは、 ”しくじりを極める” ~~~~~~~ 書かれている通
PREV :
満月がきれいです
NEXT :
Merry Christmas!!