夏の快適温度
公開日:
:
et cetera
エアコンをつけっぱなしにしてみたら・・・
http://views.core-infinity.jp/2016/09/air-conditioner/
をやってみました。
~~~~~~~
「思考しやすい温度」があります。
あまり暑いと、「暑さへの対処」に身体や頭が持っていかれます。
ですから、「エアコンを入れる」というのは、
「フローに入りやすい環境を作る」
とも言えます。
「風と空気と光と気温を感じる」
という、
『季節を丸ごと受け入れる』
も嫌いではありませんが、
文章を書く
何かに気づく
自分の中から拾い上げる
には、自分が快適に感じる温度にしてやりたいのです。
(僕の身体は、僕であって、僕そのものではないので、こんな表現になりました)
僕の場合は、15℃~30℃前後です。
(細かい数字は忘れました)
「で、成果物は?」
と問われるとつらいですが、
「エアコンをかける許可を出すことができるようになった」
でまずは良しとしましょう。
関連記事
-
-
チョウチョにとってのまっすぐ
> チョウチョは決して無理して飛んでいるわけじゃない。あれがチョウチョにとってのまっすぐなんだ。
-
-
「あなたに任せるわ」
> ■あなたに任せるわ > 末期がんを患った母からの言葉 (一語一会)フリーライター・永峰英太
-
-
人はなぜ子供を持ちたいか?
つい先日、Facebookにこんなことを書いた。 「子供をなぜ持つのだろうか?」 子供を
-
-
Web紹介「バジル先生のこころと身体の相談室」
書きたいし、お伝えしたいテーマもあるけれど、 ここに「書く」ことについては、お休み中です。
-
-
本「グランドファーザーとつり人」
グランドファーザーとつり人 (5次元文庫マージナル) by ジュニア,トム ブラウンhttp:/
-
-
すべてのものは、残らないものに価値があるのだろうか?
> 身体や大地に描き、やがてそれらは消えてしまう。残らないものにこそ、価値があるのだ > 石井竜也
PREV :
サラにする
NEXT :
『「キライ」そのあとどうするかを自分で考えなさい』


