必要なものは必ずやってくる
公開日:
:
最終更新日:2015/03/14
et cetera

歯の被せがとれた。定期検診に行けていないので、行こうと思った矢先。
昨日は、3月に飲む約束をしている人のこと、その飲み代のことを考えて自転車に乗っていたら、街中で突然本人から声をかけられた。相手も自転車。
「流れに乗る」のとは少し違うような気がするが、
用意をしていると、そのことがやってくるようだ。
そういえば、先日講師をした京都チャプター2月例会「部下を育成するリーダー力」も、文章としてまとめたいと思っていたものの一部だったし。
自然に気持ちが動くことをやる事が大切なんだな。
そうすれば、何かが運ばれてくるかも。
関連記事
-
-
「匂いをかぐかのようにそろーっと近づき、おのおのの方法で節度を保ちながら相手と向き合う」
>横たわる生後2カ月の赤ちゃんに、犬、猫、オウムがそれぞれ、匂いを嗅ぐかのようにそろーっと近づく。彼
-
-
[Webサイト]ヘソは口以上に雄弁?
Amebaニュースに下記の記事がありました。 ヘソは口以上に雄弁?
-
-
「もうちょっと普通」
> 「もうちょっと普通にしていれば」とテレビの人が言っていたが、その「もうちょっと普通」が出来なかっ
-
-
Happy Holidays!
新月があり、冬至があり、クリスマスがあり、正月があり。 これまでを見直して、気分新たに新しくスター
-
-
「おわりよければすべてよし」
> おわりよければすべてよし > 言い習わし (折々のことば 選・鷲田清一) もう一文。
-
-
「後者」からは「前者」はこう見えているよ・・・というお話し
最近話題の「前者・後者」論。 事実を整理しつつ、視点を追加したい。 僕は、「後者」です
-
-
受取ってもらえるだけで嬉しいんです
中島みゆきさんの曲「Nobody Is Right」を聴いて衝撃を受け、 アルバム「I Love
-
-
「すべて奪わる」「すべて与えられる」幸福はどこにある?
> われわれの幸福の能力とは、幼少期がわれわれに拒んだものとそれがわれわれに譲りあたえたものとの間の


