世界に対して期待が高い?
公開日:
:
最終更新日:2016/08/14
et cetera
> 世界に対する期待が低いと、幸福を感じるのもわりとかんたんなのかも。
> 柴田元幸
(折々のことば 選・鷲田清一)
世界に期待が高い。
世界は何もしてくれない。
二つ矛盾したことが同時にある。
それが世界。
だから、一つのことを一般化しないで、
自分ができる範囲のことを幸せを感じつつできたらそれで十分。
もちろん、自分に対して変化を起こしていくのも同時にしないとね。
関連記事
-
-
『「キライ」そのあとどうするかを自分で考えなさい』
毎日かあさん「キライ」http://mainichi.jp/articles/20160905/or
-
-
自分の悩みで頭がグルグルになったら
ある人にコメントを書きました。 ほかの人にも役立つのではないか、 と思って、再録します。
-
-
ゆったりとした気分で、 「11の質問」 に答えてください。
ゆったりとした気分で、 「11の質問」 に答えてください。 子どもの頃、何が得意でしたか?
-
-
目的と手段を冷静に見直そう
しいたけ占い11月13日(月)〜11月19日(日)の運勢乙女座https://voguegirl.j
-
-
「着想」・・・ストレングスファインダー
Cycertec Branding Tri-fold Card / greatgold999[/c
-
-
後者が「コーチングの乱取り稽古」をしても上手くいかないことが多いよね
コーチングのセミナーや勉強会で、 コーチングを学び始めた人と、コーチング練習をすることがあります。
-
-
「やっぱり生きていくのが面倒くさい」
> やっぱり生きていくのが面倒くさい > 写真家の父 (折々のことば 選・鷲田清一) 写
-
-
「自分が持っている才能をどのように生かすか」への質問と回答
Facebookに先に書いた記事 自分が持っている才能をどのように生かすかhttp://oml
-
-
自分が受け取りたい優しさを人に施して、心の空洞を埋める
(人生の贈りもの)わたしの半生 作家・落合恵子:3 より 途中、お母さんのことを振り返って、
PREV :
いつも「よそごと」としていると、「ヘルプ」と言いだせない。
NEXT :
オチのない話をする人は


