満月がきれいです
公開日:
:
et cetera
お月さんがきれいですね。
そういえば、明日の未明に満月になります。
昨日の大雨も、今日のためだったのかもしれません。
満月と言えば、
『お財布、フリフリして中身をいっぱいにしたいと願おう』
というものを聞いたことがあります。
私(Yoshi:わかさま)はもっとよくばりなのか、財布は振りません。
ただ全身を月の光にさらし、
「今日までありがとう。
今日もまたきれいですね。
私のすべての才能を使い、それによって得られる豊かさに導いてください。」
と、心の中で伝えます。
マスターに言わせると、
「別に満月じゃなくてもいいよ」
だそうですが。
ともかく、月がとてもきれいです。
空もとてもきれいです。
外に出て眺めてみてはいかがですか?
関連記事
-
-
少しずついろいろなところで、ほかの人の力で成り立っている。
> 全部を満たす訳じゃないけれど、この部分だけはこの人が確実に満たしてくれるという人が無数にいてこそ
-
-
「自分の暗い影が見えるってことは、あなたは光の中に立ってるってことよ」
以前レディガガのコンサートに行った時「みんな家庭に問題があったり、自分に自信が持てなかったり悩みがあ
-
-
『与えなきゃ、見返りが貰えない』
【『受け取りベタ女子』と『家族の気配が響き合う空間』のテーマは似てるって話し】 須永豪さんのFac
-
-
明日、少し違う自分になるために
> 生活をすることとは……今日の自分と明日の自分との終わりのない交渉なのだな > 津村記久子
-
-
世界に対して期待が高い?
> 世界に対する期待が低いと、幸福を感じるのもわりとかんたんなのかも。 > 柴田元幸 (折々の
-
-
読者登録でも、人は自分に無いものを求めているようです。
私(Yoshi:よし)は、最近は主にこの2つのBlogに記事を書いています。 記事としてBlog
PREV :
Webページ「思考疲れは“瞑想”でリセット」
NEXT :
「私の青空」



Comment
いつもありがとう~~~!
いまからベランダに出て全身ふりふりしてくるわ~~~♬
いいなあ。
素直で。
存分にふりふりしてください。
身体をふりふりしている自分の姿を思い浮かべると、映画「3丁目の夕日」の三浦友一さんになっちゃいます。
顔は自分の顔でね。