「脳は楽観的に考える」
公開日:
:
et cetera
先週と今週の『武田鉄矢・今朝の三枚おろし』は、
「脳は楽観的に考える」
楽観的になると、脳が活発に働くそうですよ。
ということは、楽観的なものも引き寄せます。
楽観的なスタンスで、人生を考えましょう。
一人笑いしていて、周りから「あの人って変」って言われてもいいじゃない。
たった一つだけお約束。
「楽観的になろう」って、
「悲観的に一所懸命に思考」しないでくださいね。
関連記事
-
-
メンドクサー、とろー、うるさー
こんな言葉を口癖のように使う人がいます。 「メンドクサイ奴」 「とろい奴」 「うるさい奴」
-
-
『生きたい』のではなく、『生きる!』
小林麻央「生きる道を選んで…」ファンの言葉で変化 強い思いを明かすhttp://mdpr.jp/ne
-
-
「前者・後者の特徴と判別法」一覧
==後者の若狭 喜弘が主催する「前者・後者を判定する会」==http://core-infinity
-
-
「あなたのセカンド・コーチ」に込めた思い
「あなたのセカンド・コーチ」に込めた思いを語りました。 ご感想もぜひどうぞ。
-
-
「あ、私は生きてていいんだ」
自分に自信のない人へ。自信がないのは、自分に能力や実績がないからではない。どんなに結果を出している人
-
-
自分は何の能力が秀でていて、それを使っているのか?
まずは、 自分が「前者」なのか、「後者」なのか 知って受け入れることです。 「前者・後者」
-
-
自分の悩みで頭がグルグルになったら その2
自分の悩みで頭がグルグルになったら その2 ~~~~~~~ おしゃれのことはわからんけど、今
PREV :
人の借景として私は
NEXT :
「僕はひとりだ」と思った幼い時の自分を心からいたわる



