*

受取ってもらえるだけで嬉しいんです

公開日: : et cetera

中島みゆきさんの曲「Nobody Is Right」を聴いて衝撃を受け、
アルバム「I Love You, 答えてくれ」の全曲を聴いています。

アルバムのタイトル曲「I Love You, 答えてくれ」
これはすごいです。

一つの歌詞サイトで「I Love You, 答えてくれ」

歌詞の一節
~~~~~~~
気にしないで受けとればいいんだよ
受けとったと答えてほしいだけさ

(歌詞の一節:ぜひ原曲を購入してお聴きください)
~~~~~~~

僕自身は「受取りベタ」かどうかわからない。

「ただ受取って欲しい」と渡されたのか、
「何か返礼を期待して」渡されたのか、

僕にはわからないから。

意図を言葉にして明確に言ってくれる人はほとんどいないから。

でも、つい最近、お一人出会いました。
「ただ受取ってくれたらいいのに」
とおっしゃる方に。

嬉しくて、嬉しくて。
そのあり方が、とても嬉しくて。

~~~~~~~

逆の立場になったとき、

僕は「受取ってもらうだけで嬉しい」
もっと、「こちらから渡そうと僕が行動できるだけで嬉しい」

そんなものです。

そんなときには、

「気にしないで受けとればいいんだよ
 受けとったと答えてほしいだけさ」

だけです。

もし、返答をどうしても形にしたければ、
同様の気持ちで僕やその他にお布施をしていただければ十分です。

~~~~~~~

ほかの人はこの感覚はわからないかもしれないけれど、
受取ってもらえるだけで嬉しいんです。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

今年最初に受取ったもの

あけましておめでとうございます 年始の正式なごあいさつは、改めてさせていただきます。 今日お伝えしよ

記事を読む

冬の雨の日の方が 身体が芯から冷えるような気がする

冬の雨の日の方が 身体が芯から冷えるような気がする。 雪や吹雪は、そりゃ寒いが。 雨で濡れ

記事を読む

忘れる前に、わあわあとアウトプット

これおもしろい。 僕も似たようなもの。 ただし、   ・忘れたら忘れた

記事を読む

人はみな主人公

 草むしりのときに言われた。「『草にも命があるのにその抜き方はなんだ。お前、自分がいっぺん死んだ身や

記事を読む

ほかのひとより「できること」がわかって、受け入れられるのであれば・・・

自分がほかの人より 覚えるのも、 理解するのも、 その先を見通せるのも 伝えるのも、

記事を読む

「辞めろ」と言われても動じない人になる

ストレスの根源を断つ もしくは、生き方の選択肢を捨てない ということ。 ~~~~~~~

記事を読む

「思い込みを捨て、思いつきを拾う」

> 思い込みを捨て、思いつきを拾う > 小林幸子が銘とすることば  (折々のことば 選・鷲田清一

記事を読む

必要なものは必ずやってくる

歯の被せがとれた。定期検診に行けていないので、行こうと思った矢先。 昨日は、3月に飲む約束

記事を読む

小さい世界しか見えてなかった

> 恥ずかしさとは、表現の稚拙さではなく、これが小説だと思いこんでいる世界の狭さ、せこさに感じるもの

記事を読む

no image

[Webサイト]Twitterでのストレングス・ファインダー解説

 Twitterをたまたま開きましたら、「おすすめのユーザー」に森川里美さん(@coachmorik

記事を読む

目標は、ワクワクするものでも、楽しいものでもない

宇野昌磨、ファイナル進出へ「まずSPから頑張っていきたい」https:

表現しきりたい!!

自分で自分を振り返って、 「表現しきれていないなあ」 と改

「自己肯定感が低いね」と言われても!

Facebookに、 「友達が、周りから『自己肯定感が低いね』と言わ

【2018年春季】コーチングしよう~コーチングが身につけば、少し生きやすくなる、道が開ける~

【2018年春季】 コーチングしよう ~コーチングが身につけば、 

旧暦の正月(新月)は?

2018年1月の月巡りhttp://oml.core-infinity

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑