*

受取ってもらえるだけで嬉しいんです

公開日: : et cetera

中島みゆきさんの曲「Nobody Is Right」を聴いて衝撃を受け、
アルバム「I Love You, 答えてくれ」の全曲を聴いています。

アルバムのタイトル曲「I Love You, 答えてくれ」
これはすごいです。

一つの歌詞サイトで「I Love You, 答えてくれ」

歌詞の一節
~~~~~~~
気にしないで受けとればいいんだよ
受けとったと答えてほしいだけさ

(歌詞の一節:ぜひ原曲を購入してお聴きください)
~~~~~~~

僕自身は「受取りベタ」かどうかわからない。

「ただ受取って欲しい」と渡されたのか、
「何か返礼を期待して」渡されたのか、

僕にはわからないから。

意図を言葉にして明確に言ってくれる人はほとんどいないから。

でも、つい最近、お一人出会いました。
「ただ受取ってくれたらいいのに」
とおっしゃる方に。

嬉しくて、嬉しくて。
そのあり方が、とても嬉しくて。

~~~~~~~

逆の立場になったとき、

僕は「受取ってもらうだけで嬉しい」
もっと、「こちらから渡そうと僕が行動できるだけで嬉しい」

そんなものです。

そんなときには、

「気にしないで受けとればいいんだよ
 受けとったと答えてほしいだけさ」

だけです。

もし、返答をどうしても形にしたければ、
同様の気持ちで僕やその他にお布施をしていただければ十分です。

~~~~~~~

ほかの人はこの感覚はわからないかもしれないけれど、
受取ってもらえるだけで嬉しいんです。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

アイスブレイクが一杯詰まったサイト紹介

 私(Yoshi:よし)のBlog(FC2:http://hito10ikimono.blog117

記事を読む

欠けている個所こそ、『ボク』

> なにしろぼくの体はかけていて/あんまり速くはころがれない/それで立ち止っては/みみずとお話する/

記事を読む

本当に食べたいものは・・・・

> 家庭の味はこれというのがありません。それがいちばん難しいですね。 > ホスピスの調理師  (

記事を読む

no image

誕生日からのタイプ区分

 誕生日からタイプを区分する方法を掲載しているサイトを見つけました。  メモとしてここに残します。

記事を読む

剣を振らない剣道の大将戦

記事を読む

「みんなにドン引きされるくらい本気でやってみる」

大竹しのぶさんのコラムから。 ~~~~~~ 私は稽古場に入る前、「私も今日の稽古、みんなにド

記事を読む

本『馬語手帖―ウマと話そう』

『馬語手帖―ウマと話そう By 河田 桟 http://astore.amazon.co.jp/

記事を読む

自分が持っている才能をどのように生かすか

Facebookに「後者の会」というグループがあります。 心屋さんが言い出しっぺの「前者・後者論」

記事を読む

言葉を覚えて・・・

> 人は、ことばを覚えて、幸福を失う。 > そして、覚えたことばと > おなじだけの悲しみを知る

記事を読む

少しずついろいろなところで、ほかの人の力で成り立っている。

> 全部を満たす訳じゃないけれど、この部分だけはこの人が確実に満たしてくれるという人が無数にいてこそ

記事を読む

目標は、ワクワクするものでも、楽しいものでもない

宇野昌磨、ファイナル進出へ「まずSPから頑張っていきたい」https:

表現しきりたい!!

自分で自分を振り返って、 「表現しきれていないなあ」 と改

「自己肯定感が低いね」と言われても!

Facebookに、 「友達が、周りから『自己肯定感が低いね』と言わ

【2018年春季】コーチングしよう~コーチングが身につけば、少し生きやすくなる、道が開ける~

【2018年春季】 コーチングしよう ~コーチングが身につけば、 

旧暦の正月(新月)は?

2018年1月の月巡りhttp://oml.core-infinity

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 素の自分をさらけ出せる場『原点』を一緒に創るコーチ
    若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)
    です。

    素の自分をさらけ出せる、安心・安全な場『原点』をまだ持っていない人と一緒に『原点』を創っていくのが、私の役割です。

    詳しくは、下記プロフィールをご覧ください。
    http://core-infinity.sakura.ne.jp/?page_id=516

PAGE TOP
PAGE TOP ↑