他人に理解されない「自分の物差し」
公開日:
:
最終更新日:2016/11/22
et cetera
これこそ、自分の人生。
一人で瞑想してもいいし、
コーチと話してもいい。
どちらにしても、豊かな時間が約束されている。
自分の物差しは、
他人に理解できないものだし、
理解される必要がない。
何よりも、自分の物差しが自分にフィットしていることのほうが大事。
「自分の物差し」って何でしょうね?
自分に問いかけてみてください。
関連記事
-
-
「誰かに褒めてもらえたら、その人の言葉、ちゃんと聞く様にしてください。」
『誰かに褒めてもらえたら、その人の言葉、ちゃんと聞く様にしてください。適材適所、生きやすくなりますよ
-
-
「君は今、行き詰まっている。でも、それがいいんだ。」
> 君の将棋は今、行き詰まっている。でも、それがいいんだ。中途半端に活躍するよりいい > 升田幸三
-
-
「じぶんが、泣いたり、笑ったりする感情をもった人間だったことを何年かぶりに思い出したよ」
> じぶんが、泣いたり、笑ったりする感情をもった人間だったことを何年かぶりに思い出したよ > 沖縄
-
-
「がっかりして、残念で、くだらなくて、失望して悔しくて。何のために・・・」
> がっかりして、残念で、くだらなくて、失望して悔しくて。何のために、あの事故はあったのだろう >
-
-
「思い込みを捨て、思いつきを拾う」
> 思い込みを捨て、思いつきを拾う > 小林幸子が銘とすることば (折々のことば 選・鷲田清一
-
-
コーチング・エクササイズでも、きちんと成果が出ています。
別のBlogですが、このような記事を書いていました。 『「戦略の最小単位『質問力』を高める
PREV :
『遊びとは、時間とエネルギーと器用さの「純粋な消費」』
NEXT :
いつも、自分の真実を話す


