三輪山までの乗換案内を調べてみた
公開日:
:
et cetera
「聖地巡礼 ビギニングBy 内田 樹, 釈 徹宗
http://astore.amazon.co.jp/hitotoikimono-22/detail/4487806380 」

何度も取り上げている本です。
「奈良の三輪山は、今も聖地のご神体として残されている、
残念だけれど数少ない山の1つだ」
という意味の文章を読んで、三輪山までの時刻表を調べました。
最寄駅から麓まで約3時間。
行けない距離ではないですな。
頂上までは健脚の人で2時間。
私の場合は、1.5倍の3時間くらいはみておかないといけないでしょう。
下りも必要だし。
ただ、今の時期は雪や氷で危険かもしれませんね。
ま、調べただけ。
関連記事
-
-
その人の言葉に違和感を感じたら・・・
「忖度する」 という言葉があります。 意味は、 「他人の気持ちをおしはかること。推測。
-
-
「会いたい人がいたら、どんどん会いに行けばいい。もしその人が死んでいたら、その人の本を読めばいい。」
> 会いたい人がいたら、どんどん会いに行けばいい。もしその人が死んでいたら、その人の本を読めばいい。
-
-
「私には言うべきことが何もない」・・・・か?
> I have nothing to say and I am saying it. > ジョン
-
-
「僕はひとりだ」と思った幼い時の自分を心からいたわる
WAKASA Yoshihiro[/caption] 先の記事、 「僕はひと
-
-
『生きたい』のではなく、『生きる!』
小林麻央「生きる道を選んで…」ファンの言葉で変化 強い思いを明かすhttp://mdpr.jp/ne
-
-
「自分はどういう人生を望むか」
誰にでもチャンスがある、というのは嘘でも幻想でもない。だが、自分はどういう人生を望むか、という戦略が
-
-
[Webサイト]ヘソは口以上に雄弁?
Amebaニュースに下記の記事がありました。 ヘソは口以上に雄弁?
-
-
「おわりよければすべてよし」
> おわりよければすべてよし > 言い習わし (折々のことば 選・鷲田清一) もう一文。
-
-
実現する「決意」の仕方
清原氏の回復と、さすがの「世界の北野」ですhttp://officerico.co.jp/blog/
-
-
[Webサイト]日本笑いヨガ協会
このようなサイトがありました。 『日本笑いヨガ協会 http://waraiyoga
PREV :
特定健康診断の結果、”健康”
NEXT :
「反省させると犯罪者になります」



