「おわりよければすべてよし」
公開日:
:
最終更新日:2017/01/03
et cetera
> おわりよければすべてよし
> 言い習わし
(折々のことば 選・鷲田清一)
もう一文。
> 誰もが正解が見えないまま、必死でそれに取り組む。
> そして「ああ、終わった」とさらりと言えたときはうまくいったのだ。たぶん。
「おわり」とは、他人から見える結果が出た時ではない。
自分がそのことを「終わった」と思った時のこと。
「完璧じゃなかったけれど、まあよかったんじゃないかな」
こう思えたら、「おわりよければすべてよし」
関連記事
-
-
母の幸せを願う・・・僕の意味
逃れられない母との関係。 ある人の記事にコメントを書いたら、いろいろと思いだしてきたので、再録しま
-
-
「自分として」「社会として」の2つの次元
あなたが「自分らしく100%表現」のためには、 今取り組んでいることのゴールの先に、「自分として
-
-
Web紹介「バジル先生のこころと身体の相談室」
書きたいし、お伝えしたいテーマもあるけれど、 ここに「書く」ことについては、お休み中です。
-
-
自分が決めたことしか実現しないんだよ
昨日、元ロボット教室の生徒だった小学生に会った時、 言えたらよかったな、と後から気づいた言
-
-
「運命思考」・・・ストレングスファインダー
follow the light ~ / alicepopkorn[/caption] Fa
-
-
毎日新聞の「跳べ!イトリ」
毎日新聞に連載されている 伊藤ハムスターさんの 跳べ!イトリhttp://mainichi.
-
-
根拠のない、「なにもない」場所
石井ゆかりさんの 2013/7/15-7/21の空模様。 空模様のページ
-
-
ひっそりとした一人の時間を大事にする生き方
> 選んだ孤独はよい孤独 > フランスの言い習わし (折々のことば 選・鷲田清一) 鷲田
PREV :
「人間は本来、善なのか悪なのか」
NEXT :
人間の弱さ