体調を最低限整える法
公開日:
:
最終更新日:2017/02/22
et cetera
「あれ?俺/私メンがヘラってる?」って思ったら試すべき行動
1.8時間睡眠の確保
2.週3日の運動(筋トレが至高)
3.朝起きたら太陽の光を10分は浴びる
4.3食しっかり食べる
5.誰でも良いので悩みを話す(僕はよくダンベルに話し掛けてる)
効果は全て科学的に証明されています— Testosterone (@badassceo) 2015年6月9日
(メンヘラという言葉に僕はなじみはないし、あまり好きではありませんので、そこは見ないでください。)
自分のペースを維持するため、
また心を整えるためにやっておきたいことです。
1.8時間でなくてもいいけれど、
誰であっても意思の力でどうなるものではないので、
調子よくない時には、強制的にでも8時間睡眠をとったほうがいい。
2.30分程度を目安に軽く走る、歩く、自転車に乗る。
3.太陽の光を浴びよう。
4.3食でなくてもいいけれど、芋類、カボチャなど野菜類をたっぷり食べる。
5.話をするのは大事。人でも、リンク先のようにダンベルでも。
頭の中だけでの会話はよろしくないね。
関連記事
-
-
「自然の力は人間ごときがまねしようと思ってできるもんじゃない」
> 私は壁のシミを隠すぐらいのものは描きますが、シミの方が美しいかも。 > 篠田桃紅 (折々の
-
-
誕生日からのタイプ区分
誕生日からタイプを区分する方法を掲載しているサイトを見つけました。 メモとしてここに残します。
-
-
「生まれることは屁(へ)と同じ」
> 生まれることは屁(へ)と同じ > 深沢七郎 (折々のことば 選・鷲田清一) 生まれた
-
-
自分の悩みで頭がグルグルになったら その2
自分の悩みで頭がグルグルになったら その2 ~~~~~~~ おしゃれのことはわからんけど、今
-
-
新聞コラムより「障害重き子よ。ともに歩まん、険しき道を」
「障害重き子よ。ともに歩まん、険しき道を」 (一語一会)作家・椙山女学園大学教授、堀田あけみさん
-
-
少しずついろいろなところで、ほかの人の力で成り立っている。
> 全部を満たす訳じゃないけれど、この部分だけはこの人が確実に満たしてくれるという人が無数にいてこそ


